2023/04/14 | 照葉

オーシャン&フォレストタワーレジデンスの過ごし方

街と自然が調和する先進都市・アイランドシティに誕生したオーシャン&フォレストタワーレジデンス。地上48階、161mの高さを誇る九州最高峰のタワーマンションは、発展を続ける街の新たなランドマークとして注目を集めています。すでに入居が始まっているWEST棟に続き、EAST棟も完成間近。47階には、共用施設としてルーフバルコニーを備えたスカイラウンジが設置され、居住者なら誰もが九州屈指の眺めを楽しむことができます。

今回は、友人を招きたくなる憧れのタワマンライフを体験。みんなで食材を持ち寄ってのホームパーティを開催しました。
荷物の出し入れなど、短時間ならエントランスに車を付けることが可能。居住者専用のカートもあり、たくさんの荷物を部屋まで運ぶ時に便利です。また、平置きの駐車場が住戸に対して130%確保されていて、タワマンにありがちな入出庫の待ち時間も気になりません。

こちらは、アウディのフラッグシップ電気自動車RS e-tron GT。息を飲むほど美しいプロポーションの4ドアスポーツセダンは、走りはパワフルなのにEVだからとっても静か。閑静な場所での暮らしには、こんなクルマがよく似合います。

オーシャン&フォレストタワーレジデンスWEST棟。

エントランスを抜けると、世界的デザイナーであるニコラ・ガリッツィア氏が手がけた美しい空間が広がります。6基のエレベーターまでの動線もスムーズです。

共用部にある絵画は、何気ない日常を彩る空間が演出されています。

木漏れ日が差し込むアウターテラスでは、季節の花々や赤く色づく紅葉、暮らしながら四季を感じる安らぎの空間。

90.44㎡の広さを誇る37階の一室。生活の中心となるのは、アイランドキッチンを備えた広々としたリビングルーム。ライフスタイルの変化に合わせ、3LDKにも2LDKにも対応できるように嬉しい設計です。


ゲストが揃ったら、まずは料理の準備。調理スペースにもゆとりがあり、みんなで会話をしながら準備することができ、季節のお花も用意して、パーティを華やかに彩ります。


この日セレクトしたのは、マリリンモンローのラベルが目を引くマリリンワインズ。コレクションアイテムとしても人気の高いワインは、おもてなしにもピッタリです。今回はロゼと白をチョイスしました。

37階から望む素晴らしい眺望は圧巻。刻一刻と表情を変える景色は、まるでアートのように日々の生活をより豊かにしてくれます。


気の合う友人たちと過ごす、午後のひと時。いつも以上に会話が弾んで、あっという間に時間が流れていきました。この日の最大のごちそうは、やっぱり景色。居住者は、47階のスカイラウンジを貸し切ることもできるそうです。

スカイラウンジの様子は次の記事でご覧いただけます。

EAST棟もすでに申し込みが始まっています。興味のある方は、ぜひチェックしてくださいね。


上質なライフスタイルを提案する「FIRST.L」
↓Web記事でもご紹介しています↓

 

No:144

| 一覧へ |

この記事が気になったらシェアしてね!

Kmamayours SNS フォローしてね!

ワンランク上のラグジュアリーな
\ライフスタイルを提案するWebマガジン/

ステータスマガジン FIRST.L
LINE