2022/07/14 | Kmamaおススメ

バッグが増えたらリユースしよう! 買取店を有効活用するサステナブルな選択

クローゼットの中にどんどん増えていく、使わなくなったブランド品のバッグ。
思い入れもあって捨てるのはもったいないけど、収納スペースは限られているし、本当に悩みどころ。

このジレンマから解放されたい。あぁ、部屋をスッキリさせたい…


思い入れのあるバッグを、自分の想いも含めて丁寧に査定してくれるところ、どこかないかな~

…と思ったら、見つけました!
4月下旬にオープンしたばかりの「ららぽーと福岡」の1Fにあるお店『査定かんていの窓口 OKURA

ラグジュアリーブランドのバッグのリユース品や金券の買取などを行なっている専門店で、専任バイヤーがしっかりと査定・鑑定。実店舗の他に、オンラインショッピングモール内での店舗や、業者間で売買するための自社オークションを運営するなど幅広い販路を持っているんです。
だから、買取した品物をすぐに次の市場へ回すことができ、高価買取の実現が可能に

査定時間は、平均で一人20~30分ぐらい。
ららぽーとでお買い物している間に査定してもらえるので、結果が出るまで館内をゆっくりお散歩できます。

クローゼットの中から選び抜いた大切なバッグを持って、早速行ってきました

白を基調とした、明るくてキレイな店内。
今回はブランド品のバッグの査定に来ましたが、『査定かんていの窓口 OKURA ららぽーと福岡店』では「腕時計」「ブランド品の服」「毛皮」「ブランドバッグ・小物」「ジュエリー」「金・プラチナ」「切手」「金券」の買取を専門に行なっています。


ブランド品のバッグでいえば、「シャネル」「エルメス」「ヴィトン」は特に(いつの時代の品物であっても)安定して高価買取を実現。もちろん他のブランド品も幅広く高価買取に対応しています。

店長に話を聞くと「傷や汚れがあってもブランド自体の価値は変わらないんです。ららぽーと福岡店では、『思ったよりも値段が付いたから』と次の日も持って来られるお客さまが結構多いんですよ」とのこと。

持ち歩いていたバッグを「このバッグ、どのくらいの値段がつきますか?」とその場で査定に出して、買い取ってもらった料金でららぽーとで新しいバッグを買うお客さまもいるそうです。
サステナブルで賢いお買い物の仕方ですよね


査定手続きは、かんたん!
査定をお願いしたい商品と、公的機関が発行する本人証明書(運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカード、特別永住者証明書、パスポートなど。※有効期限内のものに限ります)があればOK!

店内には、待ち時間の間に利用できるカウンター席と、


査定結果の金額を提示してくれる個室があり、なぜこの金額なのか、質問や疑問にも丁寧に説明してくれるんです。
同じモデルのバッグでも、状態や素材によって値段が上がることもあるなど詳しく説明してくれるので、買取金額に納得!
プライバシーが守られる個室だから、いろいろ質問をすることもできます


「バッグの箱や、バッグを包んでいた布袋、ストラップなどの付属品がなくてもいいですか?」という質問が多く寄せられるそうですが、「大丈夫です」とのことなので、遠慮なく持って行って査定してもらいましょ


提示金額に納得ができなかったら、査定後の買取キャンセルもできるそうです。
査定料金もかからないので、一度体験してみるのがオススメ

最近『査定かんていの窓口 OKURA』では、金やプラチナに関する買取の相談が増えているそうですよ! 片方なくしたピアスや切れたネックレス、石が取れたリングも買い取ってくれるそうです。幅広い年代の人たちに求められる、まさに現代に適応したお店ですね!

査定に出す一連の流れは、とても簡単でシンプルだから、これからも頻繁に利用できそう!
結果が出るまでは、ららぽーと福岡内でお買い物やお食事ができる使い勝手も良さもいいですよね。

7/16~7/31の間は20%アップ買取キャンペーンを実施中です!
(※貴金属、金券は対象外)

この期間以外にも、ラインのお友だち登録をしたらさまざまなクーポンを配布しているから、ラインも利用してオトクに買い取ってもらおう。

 

査定かんていの窓口 OKURA ららぽーと福岡店
(買取専門店)

住所:ららぽーと福岡 モール棟1F
(福岡市博多区那珂6-23-1)

営業時間:10:00~21:00

電話番号:092-915-0050

https://www.okura-kaitori.com/

 

No:135

| 一覧へ |

この記事が気になったらシェアしてね!

Kmamayours SNS フォローしてね!

ワンランク上のラグジュアリーな
\ライフスタイルを提案するWebマガジン/

ステータスマガジン FIRST.L
LINE