2016/11/15 | Kmamaおススメ、 Kmamaオーガニックライフ部

宮崎県!たかはる魅力発見ツアーレポ☆

こんにちは、kmamayoursです


先日、オーガニックライフ部で活動するsayakaが参加した


たかはる魅力発見ツアー第1弾


アーユルヴェーダ&ヨガ・リトリートin高原
~霧島山の雄大な自然に包まれながら五感を癒すデトックス体験~

の体験レポをご紹介します


大自然に包まれた【たかはる】

ツアーの日は、お天気にも恵まれ、青空と緑とおいしい空気に、さっそく癒されます

 


1日目のランチは、イタリアンレストラン、カプチーノさんへ

鳥の声と、風の音しか聞こえないほど静かな場所で、癒されながら美味しく頂きました



ランチの後は、皇子原公園のコテージへ

一人一棟に泊まれるという贅沢さ




1日目のたかはる観光スポット巡りは、
古くから、商売繁盛、畜産、縁結びの神様として庶民の信仰を集めている由緒ある
霞神社

長い階段を登り、神社に到着
そこから見れる景色も絶景です

なんと!見ると御利益があると言われる、白蛇を見ることができたそうですよ
※白蛇の写真はNGだそうです。

何百回、何前回きてもほとんど見れないそうです

御利益ありそうですね

 


そして、次は、原木椎茸を作られている田中椎茸、茸ちゃん家へ行き、
原木栽培の現場の見学、試食会へ

  

椎茸のスープに、アヒージョ、ピザ生地の代わりにした椎茸ピザ

  


なんと、シェトランのシェフとコラボして作られた椎茸アイスまで

あまりの美味しさに、購入したようです

 


夕食は、参加者全員で、アユ―ルヴェーダの先生の指導のもと、
アーユルヴェーダ食を作りました

 


無塩バターからギ―を作ったり、米とお豆のお粥キチュリとお芋とジャガイモで野菜のサブジを


  

そして、1日目の締めは、極楽温泉へ
泉質は炭酸で垢着色の鉄分が多いお湯で、お肌もすべすべになったようです

 


ツアー2日目は、早朝ヨガの前に白胡麻オイルのうがいからスタートです

口臭予防にもなるそうですよ


それから、アーユルヴェーダのオイルでヘッドマッサージをします

 

続いては、ヨガ
ここでは、体を動かすヨガではなく、
チャクラを開いたり、大声で笑ったりという、自分と向き合うヨガだったようで、体も心もスッキリしたそうです

 


2日目の朝食は、アーユルヴェーダ食の牛乳粥、昼食はまたみんなで作ります

 

昼食は、全粒粉でチャパティを作り、野菜たっぷりのカレーを

 


2日目の楽しみは、もちろんアーユルヴェーダ

たかはる在住の、アーユルケアはうす モークシャの幸田麻紀先生によるもの

マッサージには、ヴァータに合う数種類の薬草をブレンドされたオイルとセサミオイルがブレンドされたオイルでマッサージ

一人200mlのオイルを使った贅沢なオイルマッサージです

幸田先生からは、体の不調や改善方法などを教えて頂けたようですよ




2日間によるツアーで、体に良いものだけを取り入れ、毒を出していったため、
好転反応が始まったそうです

体は、正直に応えてくれますね



今回のたかはるツアーで、たかはるの素晴らしい魅力をたくさん感じ、自分と向き合う貴重な旅となったそうです

アーユルヴェーダやエステなど興味のある方は、是非一度、宮崎県のたかはるに、足を運んでみてくださいね


東武トップツアーズが企画する
たかはる魅力発見ツアー第2弾

2017年2月18日(土曜)~2月19日(日曜)です


東武トップツアーズ宮崎支店のHPを要チェック

http://tobutoptours.jp/shop/3711/takaharu/






Kmamayours SNS

  


 

No:744

| 一覧へ |

この記事が気になったらシェアしてね!

Kmamayours SNS フォローしてね!

ワンランク上のラグジュアリーな
\ライフスタイルを提案するWebマガジン/

ステータスマガジン FIRST.L
LINE