2016/10/05 | Kmamaその他

豊後高田バスツアー★

こんにちは、Kmamayoursです

福岡からも近い、大分県の豊後高田

観光スポットもたくさんありますよ



博多駅からソニックに乗って、大分の宇佐駅へ出発

 


 

そこから、貸し切りバスに乗り、国宝でもある九州で一番古い木造建築物の富貴寺へ。

 

階段を上がるとお堂があり、木製の仏像と壁画があるようです。
※撮影禁止のため、現地でご覧下さいね

 

お寺を見学したあとは、緑に囲まれた道を進み、近くのお蕎麦やさんへ向かいます

 


ランチはたくさんの小鉢と、お蕎麦です
 

昼食後は、風情あふれる昭和の町へ

 

懐かしい雰囲気の町並みが、癒されますね~

 

最近では見なくなったポストや、銀行など、散策、お買い物タイムです

 

そして、後半は恋叶ロードと呼ばれるスポット巡り

 


トンネルの中には、可愛い絵が書いてあり、撮影スポットがたくさんです

 


近くにあるチームラボギャラリーではデジタルアートのお花が一時間で一年のお花が見れるそうですよ

外には貸し出しの恋叶カーがあり、無料で乗れます
(車の免許証が必要です

 


恋叶ロードを楽しんだ後は、長崎鼻のひまわり畑へ
ひまわり畑からは海も見え、絶景です

 

ひまわり畑の近くにあるカフェで恋叶スイーツのシフォンケーキを頂き、休憩タイム

 

休憩をはさみ、名産の菜の花油でドレッシング作りをしてから、栗嶋神社と、栗嶋公園へ移動。

こちらの神社は女性の願いを一つ叶えてくれるそうですよ

  


真玉海岸の夕日は日本多陽百景の一つで、素晴らしい夕日が旅の締めくくりです

 


友人や、家族、そして恋人とも素敵な旅になりますよ




Kmamayours SNS

  

 

No:739

| 一覧へ |

この記事が気になったらシェアしてね!

Kmamayours SNS フォローしてね!

ワンランク上のラグジュアリーな
\ライフスタイルを提案するWebマガジン/

ステータスマガジン FIRST.L
LINE